2017-06-23から1日間の記事一覧

3 ステラーラ投与しました! 体験記

二時間程で点滴終わりました レミケードでは、体調が芳しくない時に点滴すると、稀に点滴終わる頃には体調良くなってきたんじゃね?って時もありましたが、今回は特に体調変わった感じはしてません。 じわじわっとでよいので、良くなってくれたらなと思いま…

ステラーラの概要

点滴中ですが、ここでステラーラの概要を少し レミケードがキメラ抗体に対してステラーラはヒト型抗体だそうです。 つまりは副作用がレミケードより少ないそうです。 投与方法もレミケードは点滴に対して、ステラーラは皮下注射となりお手頃です。 ただ一回…

2 ステラーラ投与しました! 体験記

長らくベッドで待たされましたが、いよいよステラーラ投与開始となりました。 看護体制はレミケードと同じで手厚く監視されてます。 そうこうしてるうちに開始から5分経過し、特に異常なく、初期の拒絶反応は大丈夫みたいです。ステラーラはレミケードのよ…

ステラーラ投与します! 体験記

クローンと診断されてはや13年今年47歳を迎えた“忠やん“です。 よろしくですm(_ _)mまた追々病歴についてはお話出来たらと思いますが、今回は題名にもありますステラーラ投与についてお話したいと思います。これまではレミケードで治療を続けていましたが、…